ヨロコビもカナシミもやがて花となるでしょう

知念侑李くんオタクのジャニーズ応援ブログ。

虎者-NINJAPAN-

Travis Japan 初主演舞台『虎者-NINJAPAN-』観劇してまいりました。



正直、感情が高ぶりすぎて記憶に残っていない、、( i _ i )ジャニーズの古き良きトンチキさを持ちながら、多福感あふれる舞台です!!!

とりあえず思いつくことをポンポン書いていきます。


一幕、思った以上にストーリーが重い。以前観劇した『ハル』も家族愛をテーマとしてましたが、それよりもリアルさは全くないのに重たかった。笑

朱雀に呼び出されたカゲロウ、紅孔雀と碧鷺が、それぞれ兄妹だと明かされるシーン。
兄 (私はカゲロウの表情から宮近だと勝手に思い込んでたけどいろんな推測あるみたい) を愛してしまっていたと気づいたカゲロウの表情が切ない。
その後のアクションシーンは圧巻でした!アンサンブルの方々とたくさん練習したんだろうな。


そしてトランポリン、すごい。本当に凄い。
なかでも城を駆け上る映像との融合が本当に好きです!

私の入った公演ではみんな成功してたけど、友人に聞くと別日ではやはりミスも多くあるみたいで、、
難しいし時間もないなかで習得して、大変だろうなあ。めちゃくちゃ頑張ってくれたんだろうなあ。感謝しかない(;_;)

自担だからかもしれないけど、松田元太くんのトランポリン、のえるくんの次に綺麗に決まってた気がします。(笑)

私はサンシャイン劇場に3回入ったのですが、海くんは最後らへんの公演で、トランポリンの技をワンランク上のものに変えてたことに驚き。(観てるときはなんか違うな〜くらいだったのですが、レポを見てやはりそうかとなりました)


ラストはMVとの繋がりとかも理解して、もっとたくさんMVも観よう(TT)となった。。愛しい


1つ疑問なのは、朱雀が倒されるシーン、冒頭とラストでは少し異なる描き方がされてるけど、これは別ルートなのかなあ??
友人は闇の虎者ver.と誠の虎者ver.であると考察してたけどもどうなのだろう。。。モヤモヤ
いつか種明かしされると嬉しいなあ(u_u)


他キャストのことを述べると、
影山くんが発声もダンスもお上手で、もっと彼の演技を観てみたいと思ってしまった。


あと松田リマさんが演じるカゲロウは、立ち姿から美しい。びっくりしました。パフォーマンスもただ柔軟性があるだけじゃなくて、女性らしさあふれるしなやかさと気品があったなあ〜〜〜スキルがすごすぎる。



二幕は、近くで、静かな空間で夢ハリやVOLCANOを眺める新鮮さにドキドキ。。
Happy groovyの多福感が凄まじくて、幸せすぎる。元太ちゃんかわいいよう、、、🥺

あとtake it! make it!でのちゃかちゃんパート『♩信じてください〜』もアクションの方々に担がれてるのミニチュア感増して本当にかわいくて幸せだった



個人的には、愛のかたまりの元太くんが大好きだ〜〜〜

愛のかたまり自体好きな曲すぎて、メインでパフォーマンスしてる松田リマさんと長谷川潤さんのことも目で追いたいのに元太くんをずっと観ていたさもあって、、、
目が足りませんでした。
円盤になればいいのになあ!!!!


Travis Japan を見るたびに、Travis Japanってこんなことできたの?すごい!ってなる。
この瞬間のために仕事頑張って良かったって思う。


最後まで怪我なく、7人で駆け抜けてくれますように、、